fc2ブログ
flower border

鈍感に生きる。

敏感にならなくていい。鈍感に生きてみようぜ。

Happy Birthday Freddie Mercury!!

Categoryその他

freddie



フレディ65歳おめでとう!!
クイーン誕生日ラッシュの大トリを務めますのは我が偉大なるフロントマン、フレディ・マーキュリー様でございます。
にしても改めて見ると、ほんと強烈ですよねぇ。
ただ胸毛と髭生やしてるだけなのに、なんだろうかこの存在感は(笑)

多分もって生まれたオーラというか、雰囲気のような目に見えない何かがあったんでしょうね。じゃないとここまで大きい存在にはなれないですよ、どんなに歌がうまくてパフォーマンス力があっても。

彼はあまりにも知られすぎた存在なので今更何を書けばいいのかとても迷うのですが(苦笑)

うーん・・・・
前にもチラッとお書きしましたが、QUEENの中でもフレディは書きづらい。
別に嫌いとか言うわけではなく、フレディに対してハッキリした思い入れがないんですよね。
他のメンバーと比べて言及できる所が少ないというか、言及できないというか・・・

理由としては全部当たり前のこととして受け入れちゃったからなんだろうなと思います。
フレディのことを知る上で謎に思う部分が余りなかったし。(フレディの事だけに関して言えば)
最初からすんなり受け入れられたからこそ、そのどれをとっても自然な事で、今更私がとやかく突っ込む事ではないと思ってしまう。
フレディの生き方も、価値観も、彼がそういうならそれでいいんじゃないかと。
フレディに対して「きっと彼はこういう人なんだろう」とか「こんなことがあってこうしたんだろう」なんて事は言えないし、特に言わなくてもいいかなと。所謂放置プレイですね(笑)

むしろこれくらいの方が彼を好きになるにはいいのかもしれない。
あれぐらいフリーダムな人は一歩引いて行動を見るのがいいに限る。笑


前、ロジャ誕の記事でロジャーの「フレディを守る」発言を書いたときのアレで思い出したんですけど、きっとフレディも何らかの形で他の3人を守ろうとしたんだと思います。
照れ屋な人だから直接的ではないにしろ。

晩年の彼は、切ないけど美しい。
輝ける日々の彼の姿は涙が出るくらい美しい姿だといつも思います。


フレディが生きてたら今日で65歳。
正直65のフレディは想像しがたい・・・というか想像したくない(笑)

フレディは多分、亡くなった後も数年はメイちゃんたちのとこにいたような気がします。
実際メイちゃんも言ってるしね。「レコーディングスタジオでフレディがいたような気がした。」って。
おそらく天国製のアルバム作ってるときもそばにいたんだと思う。

今貴方はどこにいるのでしょうか。
空の上でジムさんと2人過ごしているのか、それとも新たに生まれ変わってザクロの木を育てているのか。
どちらにせよ、今も貴方には幸せであって欲しいなと思います。

フレディ、あなたからは本当に数え切れないくらい多くのもの、大きなものを貰いました。
それは貴方が生きていたときも、そして亡くなった後もずっと続いています。きっとこれからも。
感謝しても仕切れません。本当に本当にありがとう!

あなたがQUEENのメンバーで本当によかった。
あなたがQUEENのフロントマンで本当によかった。
あなたがこの世に生まれてきてくれて本当によかった。
ただそれだけで一体何人の人が救われたのか知れません。
あなたがQUEENとしてすばらしい歌を遺してくれた事はきっと忘れ去られる事はないでしょう。
フレディ、すばらしいプレゼントをくれてありがとう。
フレディという存在を、QUEENというバンドを作ってくれて本当にありがとう。

あなたは今までもこれからも、永久にQUEENのメンバーです。

あなたがいたこと、してくれたことは絶対に忘れない。

フレディ65歳おめでとう!!

永遠に愛してるよ!!
I could not finish really counting it and got a big thing of a thing of most from Freddie, you.
When you lived and after having died, it continues all the time. Surely from this.
I cannot toe the mark even if I thank you. Really thank you very much!
You were really good in members of QUEEN.
You were really good in front men of QUEEN.
You were born in the world and were really good.
I cannot only know on earth how many people were saved with that alone.
It will not be surely forgotten that you left a splendid song as QUEEN.
Thank you for giving Freddie, a splendid present.
I make a band called QUEEN, and thank you very much for existence called Freddie.
You are a member of QUEEN forever so far from now on.
I never forget there having been you, to have done it.
Congratulations on Freddie 65 years old!
I love you forever!
スポンサーサイト



1 Comments

にっし~  

そう言えば

白戸家がQUEENの曲 演奏?してますね♪ 

2011/09/17 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment